美女に恋する野獣 

大好きな人がいます、彼女と一緒に入れるならばなんでもしたいと思ってます。まずは行動を変える!常に向上心を持つ!

恋愛心理学 

f:id:yukitom:20220218010456j:plain

こんばんは☆

 

皆一度は悩んだことのある、恋愛、、

いままで本能のままに、恋愛に猛進しておりましだが

恋愛も勉強する時代になってきました。

 

最近、恋愛の心理学という本を読んでました(笑)

 

モテる人は計算でなく本能でこの心理学を応用してるかもしれません!

 

 

まず最初にお伝えしたいのは、、

付き合うか付き合わないかの最終的な判断は何でしょうか?

 

多くの人は、、

《居心地がいいかどうか≫で付き合いたいか判断します

 

居心地がいいとは?

 

共通点があるかないかです

 

 

なので、好きな人、気になる人がいたら

自分がどれだけすごくて魅力があるか伝えるのでなく、

相手との共通点を見つけ出し、伝えるほうが

距離が縮むそうです

 

 

共通点をみつけるには、相手から情報を聞き出さなければなりません

それを無意識のうちに引き出すには、

コールドリーディングという手法です。

まぐれ当たりという話術です

 

  • まず褒める所を探す
  • 褒めたところと連想できることを聞く
  • 外れたら、相手の他の情報を喋らせる

(指がきれいですね、ピアノでもやっているんですか?)

 

もし当たっていれば、相手は自分自身をよく見ていると評価される

間違っていれば、

(指がきれいだったので、でも何かされてますよね?)

 

聞き出した情報で自分と相手の共通点になる部分を探す

なければ、調べて、次回あたかも共通の話題があるとして

認識させれば、心理的に好感度があがります。

 

 

 

色々学びましたが、実践する勇気がありません(笑)

でも野獣の分類である私も恋愛マスターになれるように

頑張ります

 

ありがとうございました

おやすみなさい