美女に恋する野獣 

大好きな人がいます、彼女と一緒に入れるならばなんでもしたいと思ってます。まずは行動を変える!常に向上心を持つ!

大人になってからの挑戦

 

こんばんは!

 

皆さんの周りに、大人になってから何かに挑戦している人っていますか?

大人になってからの挑戦って

色々あると思いますが、

あまり見かけない気がします

 

私も前までそうでしたし

とても難しいことだと思います

年を取ればとるだけ、難しいと思います、、、

 

今、私も試験勉強という挑戦をしているので、

私自身のやっていることって難しいことなんだと

奮い立たせたのがきっかけです(笑)

 

 

私が思うに大人になってからの挑戦というのは、

今あるものを犠牲にして目的を叶えるものだとおもいます

その代わり目的を叶えたら、今よりレベルアップは間違いありません

それならば挑戦したほうがいいのでは?と思うかもしれません

 

しかし、今あるものを犠牲にすることは

とても勇気が必要だと思います。

 

今あるものの犠牲とは、、、

生活スタイルです

 

 

多分ですが、これを変えることが一番きついのかなと

個人的に思います。

私自身、慣れた生活が一番ストレスがかからないと思ってます。

それを変えると相当のストレスがかかります

(満足できている生活のこと)

 

生活スタイルを

小さい例で言うと

睡眠(同じ起床時間)、趣味(前から継続していたもの)、長く付き合ってる恋人は

ストレスがあまりかかってないのではないでしょうか

f:id:yukitom:20220228011503j:plain

そしてこの生活スタイルは、年を取ればとるだけ

身についていきます、、、

 

 

大人の挑戦で多いのは

転職、独立、新しい趣味

だと思います

 

この3つが与える生活スタイルの犠牲は相当なものではないでしょうか

 

だから勇気がいるのだと思います

 

 

同じことをずっとやっていたほうがストレスはかからないですもんね

 

逆に挑戦するか迷っている人は、今の生活を捨てられる勇気がまだ

ないのだと思います。

頭のいい人ほど、先を読んでしまい、なかなか捨てられないですよね

 

挑戦するには、何とかなるという楽観的な気持ちも必要だと

思いました。

 

一歩踏み出したら、もう進むしかなくなるので、

迷っている人が近くに居たら、一歩踏み出させてあげても

いいのかもしれません、、、

f:id:yukitom:20220228011553j:plain

偉そうなこと言いましたが、同じ境遇の人

一緒に頑張りましょう😢😢😢

 

 

ありがとうございました

おやすみなさい