美女に恋する野獣 

大好きな人がいます、彼女と一緒に入れるならばなんでもしたいと思ってます。まずは行動を変える!常に向上心を持つ!

ほうとうあい

 

こんばんは!

 

先日、冬のスポーツについて記事を書いたときに、

横道にそれて、山梨の郷土料理「ほうとう」の話がチラッと出ました

 

 

その日から、ほうとうが食べたくてしかたありません😢

 

そもそもほうとうとは、、、

山梨県を代表する郷土料理です、小麦粉を練った平手打ち面に、

カボチャ、きのこ、季節の野菜、豚肉等の具材を入れ、味噌仕立ての汁で

煮込む料理です

 

麺に特長がありますね!

また、打ち粉がついたまま煮込むので、汁にとろみがつき、

麺とよくからむのが特徴です

麺のもちもち触感や味噌仕立ての汁は一度味わうとやみつきになります!

 

 

 

現在私は大阪に住んでおりますが、以前は関東に住んでいました

ほうとうが食べたくなったら、山梨へ日帰りでも行っていたくらいです

f:id:yukitom:20220222002812j:plain

 

流石に大阪からは厳しいので、、

大阪で食べられるとこを探しました、、

 

大阪はたくさんのグルメがあります、

郷土料理だろうが絶対あるとおもって探したところ、、、

 

 

ありましたーー!  2件  (笑)

郷土料理だけあって、思っていたほうとうとは、違っていました

(写真だけでしか見てないですが)

 

 

 

これは自分で作るしかないです

(何回か自宅でつくったことがあります)

 

ということでネットでポチりました

届くのが楽しみです

 

f:id:yukitom:20220222002849j:plain

これを機に、得意料理にして

大切な人に食べさせてあげたいです

 

ありがとうございました

おやすみなさい