美女に恋する野獣 

大好きな人がいます、彼女と一緒に入れるならばなんでもしたいと思ってます。まずは行動を変える!常に向上心を持つ!

ケトルベル2

 

こんばんは!

今日もケトルベルトレーニングを実施したので、

ケトルベルについてもう少し書いていこうかなと思います。

 

 

ケトルベルとは?

今話題のロシア発祥のトレーニング器具です

ロシアといえば屈強な体をした人を思い浮かべますね、、

f:id:yukitom:20220219002809j:plain

 

 

 

 

ケトルベルの最大の特徴は、ダンベルと異なり、重心が持ち手から離れている

所ではないでしょうか

 

f:id:yukitom:20220219003210j:plain

重心が離れていることにより、体全体でバランスをとるため

全身が鍛えられます

 

 

全身を鍛えることにより、持久力の向上も目指せる

  

といったメリットがあります

 

 

今回のメニューも片手スイングとスナッチを入れてます

 

スイング→下半身の後ろ側、臀部(お尻)

f:id:yukitom:20220219004552j:plain

 

スナッチ

f:id:yukitom:20220219005435j:plain

スイングの位置から頭上まで持ち上げる

 

この2つは絶対にメニューに入れるようにしています!

 

ちなみにアメリカのシークレットサービス(大統領警護人)になるための

テストの一つとして、24キロケトルベルのスナッチ200回

を10分以内という試験があるらしいです。

 

 

 

ケトルベルを振って、ケガだけはせずに一緒に屈強になりましょう

 

ありがとうございました!

今度もっと詳しく書きます!

 

おやすみなさい